GSトリプル[基本的なレギュレーション]


[基本的なルール]

・Lv上限100 持ち物重複無し ミラクルシューターなしトリプルバトル
  上限が100Lv というだけで99Lvであったり1Lvでがむしゃら...みたいなのはOK
  対戦時に、制限なし を選択することになるので持ち物の重複自体はできてしまうので注意
  なお、「心の雫」も基本的には禁止

・ランダムマッチで参加可能なポケモンに加えて、禁止伝説級ポケモンを最大3体まで投入可能

  ミュウツー ルギア ホウオウ カイオーガ グラードン レックウザ
  ディアルガ パルキア ギラティナ(A)orギラティナ(O)
  レシラム ゼクロム キュレム(N)orキュレム(W)orキュレム(B)

  この15種より使うことができます。(FCのあるポケモンは、そのうちいずれか一種使用可能)

・フリーフォール、ダークホールの禁止
  使う場合は個人間で事前に話し合って調整を




トリプルやってる人の間で徐々に流行り始めてて、とても面白いルールなのですが
細かいルールというものがこれまでなく、個人間で調整しつつ...って現状でした


普段トリプルやったことはないけど禁止伝説使えるなら・・・! って人開拓できたらいいなと思って書きました



知り合いのトリプル勢に許可をいただいたのでどんな感じになるのかBVを上げてみます
BVあげてもいいよ って方いたらツイッターか記事にコメントくれると嬉しいです
トリプル勢BVはよ取れ取れ取れ取れ!━━━(^乞^≡(^乞^≡^乞^)≡^乞^)━━!

→230595671601


4thGSやGSダブルは経験されている方や、クリスマスカップを経験された方でトリプルあんまり分からない
って人向けに記事とかそのうち作れたらいいな って思ってます(^∀゜)