アギルダー


※先取り味方に使えると思って記事書いてた() 


アギルダー 臆病 CS252B4 命の珠など 潤いボディなど
さきどり まもる むしのさざめき 選択
155-x-61-152-80-216


※先取り味方に使えたと思って記事書いてた() 


選択…ギガドレイン アンコール(遺伝) フェイント(遺伝) 雨乞い アシッドボム 気合い玉 輪唱  等

まきびし覚えるけど毒びしは覚えない

・命の珠虫のさざめきで145-105マニューラが確定1発
・命の珠虫のさざめきで155-130ラティオスが確定1発
・命の珠虫のさざめきで185-110サザンドラまで確定1発
・命の珠虫のさざめきで197-105ユキノオーが高乱数1発(93.75%)
・命の珠ギガドレイン218-103トリトドンが確定1発

・先取り命の珠吹雪(Wダメージ)
 155-130ラティオスが確定1
 173-100クロバットが確定1
 D111のサンダーに185〜218のダメージ


・先取り命の珠濁流(Wダメージ)で165-100ランドロスが高乱数1(87.5%)


余りをBに振ると意地っ張りドリュウズのWダメージ岩雪崩のダメージが4減るのでBに。





アギルダー付近の素早さ分布>

217…最速スカーフ80族(トゲキッスシャンデラカイリュー等)

216…最速アギルダー

214…準速スカーフ霊獣ランドロス
   葉緑素が発動した準速ナッシー
   追い風状態のS4振りFCロトム

207…準速スカーフFCロトム

201…最速スカーフ70族(キノガッサメタグロスニョロトノ等)

200…最速130族(クロバット、サンダース、プテラミュウツー)

198…準速スカーフ80族(シャンデラ等)

197…準速アギルダー

194…最速マニューラ




スカーフを持った控え目フロストロトムの吹雪が
155-130ラティオスが25%の低乱数1発なので火力として申し分なく、
スカーフ等に頼らずにクロバットを抜いているという点が非常に大きい

特性がかるわざなので、対応するジュエルを持たせれば天候エースすら置き去りにするSを
手に入れられるが珠虫のさざめきでラティオスサザンドラマニューラを確定にできるので珠が無難

潤いボディじゃなくて乾燥肌だったら味方の波乗りを先取りできたので非常に残念






(;^o^) クロバットだ、素早さでは勝ってるけど狩られそうだぞ


( ˘⊖˘) 。o( 待てよ、命の珠先取り吹雪で倒せるって言ってたぞ...?)

先取り ┗(☋` )┓三


( ◠‿◠ )☛  


▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ



トリプルの記事過疎ってるけどPT思いつかないから採用しても戦えそうなネタっぽいの
書こうとしてたけど味方に撃てなかった 育成までしたうみひょうさんまじ申し訳ない(^∀゜;;)