第11回トリプル定期大会結果&KP紹介

参加者13名 
優勝 …right
準優勝…アンニュイ
決勝BV:QFCG-WWWW-WWW7-27BY

参加者の皆さんお疲れ様でした

<KP一覧>

KP 割合 ポケモン
7 53.85% ヒードラン
6 46.15% 霊獣ランドロス カポエラー
5 38.46% サーナイト
4 30.77% サザンドラ
3 23.07% モロバレル
2 15.38% ブルンゲル ファイアロー バンギラス ハッサム ナットレイ サンダー ゲンガー 化身ボルトロス Wロトム

<使用PT一覧>

TN ポケモン
ぴったん サーナイト ゴウカザル ギルガルド ウォーグル ロトム(ウォッシュ) ピッピ
エドガルド ゲンガー モロバレル クレセリア ヒードラン サザンドラ 霊獣ランドロス
TAKA バンギラス ハッサム 霊獣ランドロス ライボルト ナットレイ ブルンゲル
フレンダ ゲンガー クレセリア ヒードラン 水ロトム カポエラー クチート
あまひめ ファイアロー サーナイト サザンドラ モロバレル カポエラー 霊獣ランドロス
とろろ ガブリアス ヒードラン クチート トロピウス ブルンゲル カポエラー
てるるん カポエラー スイクン ヒードラン サンダー サーナイト 霊獣ランドロス
カルタ バンギラス ロトム(ウォッシュ) ランドロス(霊獣) サーナイトドーブル ヒードラン
ルフレッド マニューラ リザードン テラキオン ボルトロス トリトドン ナットレイ
Pocky バンギラス ヒードラン ブルンゲル モロバレル カポエラー 化身ボルトロス
クーウィ ルカリオ ニンフィア ヤドラン ドサイドン カクレオン ムシャーナ
アンニュイ ゲンガー サンダー ハッサム カポエラー サザンドラ ブロスター
right カポエラー サーナイト ヒードラン サザンドラ 霊獣ランドロス ファイアロー

今大会ではヒードランと霊獣ランドロスの採用が目立ち、一時期数を落としたサーナイトが増加傾向にありました

また、大会やレートで以前と比べるとモロバレルの数が増えてきたように感じました
後出ししやすく、フェアリー耐性を手軽に手に入れやすいので今後も増えていくのかなという印象です

以前私が紹介したキャラランクの中ではサーナイトの位置づけをかなり高めに設定してある一方で、サーナイト入りについて紹介した記事は少ないので、今回採用数が多かったことや今回の優勝者がサーナイト入りだったのを受けてそのうち公開しようと思っています

第12回大会は5月の第2週を予定しています。
また、5月中にはBW・BW2を利用した第5世代のトリプルの大会を開けたらなと考えているので機会があればお会いしましょう